忍者ブログ

Moon Child

PBWシルバーレイン内に生息中、暴走弾丸娘ソーマ・アビルーパの戯言保存場所です。 シルバーレインという名前や、PBWという言葉に心当たりのない方、ソーマのお知り合いでない方はお戻り頂いた方が身のためかと。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/06/27
10:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/20
10:47
考える


先日、結社を解散した。

主な理由は、自分が上手く時間配分が取れなくて、
運営に手が回らなくなったこと。

それと、そんな結社が、人様の大事な1枠を埋めていていいのかと思ったこと。





毎回黙示録には参加したいし、
結社依頼も行きたいとは思うわけで。

贅沢な事だけれど、やはり何処かには身を置きたくなる。

黙 示録と結社依頼専用のものを作るもの考えたけれど…
必ず参加してくれる人だとしても、最低8人は必要なのよね…。

うーん…、現実 的じゃない、か。

もう少し、悩もう、どっちみちすぐにはしっかり動けないのだから。




気遣いや思いは、常に相手と対等であるべきだ。
どちらかに偏るから、どちらかが負担になる。
無理してまで、我慢してまで、その場に在るべきなのか。
むしろそれは、相手にとってとても酷いことなんじゃないか。

この瞬間、今だけ平穏であれば善いと思うことは、人として仕方のないこと。
けれど、それが本当に「その人のためになっているのか」を考えれば、それが善しとは限らない。

心を伝えること、想いを伝えることは、難しい。
精一杯の言葉で伝えたとしても、それには仕草や表情でのフォローがなければ、
相手の心には響かないこともある。
ましてそれが文章だったら尚更だ。

だからやっぱり。
先延ばしにしていいことはない。
時間も奪うし、心も奪う。

繰り返さないようにしよう。
もう、人を傷つけないために。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら