忍者ブログ

Moon Child

PBWシルバーレイン内に生息中、暴走弾丸娘ソーマ・アビルーパの戯言保存場所です。 シルバーレインという名前や、PBWという言葉に心当たりのない方、ソーマのお知り合いでない方はお戻り頂いた方が身のためかと。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/11/19
14:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/15
07:49
無題

自分がどうあるか、どう、ありたいか。

それを考えるのは、酷く難しいことで


人の世で生きていく限り、少なからず「人」と関わることは出てくる。
それは良くもあり、悪くもあることだ。

時に心に響く言葉をくれることもあれば、心に刺さる言葉を貰うこともある。
その人が、自分のことを心底考えてくれる言葉もあれば、
面白がってそのときのイキオイでくれる言葉も、ある。
勿論、自分本位で言われる言葉もあるだろう。

その中から、どれを取り上げて、自分の糧にしていくのかは、
自分が決めるしか、ない。

全てに耳を澄まし、全てを受け入れると、其処に完成するのはきっと不恰好な自分。

   自分がどう在りたいか。

それをしっかり見据えて、沢山の言葉の中から、選んでいかなければ、いけない。

怖いから、嫌われたくないから、周りがギクシャクするのは嫌だから。
そんな事を考えて動くのは、自分も周りも、勿体無い。
無理して、誰かが望むものになったとしても、それを続けることは不可能だと思うし、
むしろそれは、その誰かに対しても失礼なのかも知れない。

私は、誰かの望む私になれているだろうか。
そしてそれは、私の望む私なのだろうか。

天空に広がる空に問いかけても、答えは返らない。

人に関わり、人を思い、人から学び、人を守り、人のために生きる。
今まで望んで進んできた道を、振り返り、少し考えてみよう。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら