忍者ブログ

Moon Child

PBWシルバーレイン内に生息中、暴走弾丸娘ソーマ・アビルーパの戯言保存場所です。 シルバーレインという名前や、PBWという言葉に心当たりのない方、ソーマのお知り合いでない方はお戻り頂いた方が身のためかと。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
15:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/06
17:47
【仮プレ】修学旅行2010~おきなわワールドで紅型&藍染め体験!


風花堂の皆とご一緒させてもらう修学旅行の仮プレ。

きっと楽しいものに、なるよね。


~紅型編~
【風花堂】の皆と一緒に【紅】。

琉球王国の時代から――というだけあって、凄く個性的で、歴史を感じるものなのね。
ヘナタトゥが趣味とは言っても勝手が違うだろうし、
頑張って素敵なお土産にしないと。

凄く、細かい模様が型取りされてるのね、綺麗。
えぇと、明るい色から暗い色の順で塗る……?
こ、細かい部分忘れたりしそうだ……っ(真剣に塗りつつ)
わ、うわっ、はみ出……!

皆はどんな感じなのかと、自分のをさておいてきょろきょろしてみたり。
あ、藤雪さん、上手っ


絵柄は空と舞う鳥を。
バンダナにしてお土産として誰かに渡せたらいいな。


~藍染編~
【風花堂】の皆と【藍】。

海は嫌いじゃないけれど、やっぱり私には空に見えるかも(藍染作品を見つつ)
私なりの空を、作れたらいいな。


えぇと、何かで縛ったりしながら、模様をつけるのね。
(ぎゅっと縛ってみる)
そっか、これの段階を調整すれば濃淡も変わるのね。
よし、白い部分を雲と鳥にしよう……(大小の絞りを作成中)
ねぇ、皆はどんな感じ?(顔を上げ)
あ、藤雪さん、グラデーションってこうするみたいよ?
(自分の段々に縛ったのを見せ/しかしあくまでも想像でしかない)


藍染で作ったバンダナ、誰か貰ってくれるかな……成功したら。



両方とも250文字前後で絡む気満々です。
是非絡めることを希望。

お土産の設定とかはまだ決めてないのでいくらでも変更は可能よ。
皆でお揃いとかでもいいかもね?
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら